人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンの木*タックキャスケット

こんにちは。
今日もとっても暖かい!!!絶好のお散歩日和ですね♪
最近ようやく息子も歩き始めたので、公園に行く機会も増えてきました。

なのに、春夏用の帽子がない(^◇^;)
と言うことでアンの木さんの簡単タックキャスケットを作ってみました(≧∀≦)

アンの木*タックキャスケット_b0313606_15411940.jpg


生地は、前回紹介したころんbagと全く同じです(^-^;
お初ということで、取りあえずあまり生地で…(^◇^;)

裏はこれからの事も考え、Wガーゼを使用。
ただ、Wガーゼだと柔らかすぎでタック部分が上手く出ませんでした。
次回は、接着芯でも入れてみようかな…。

アンの木さんのパターン、リバーシブルロングブルゾンに続いて2つ目ですが、やっぱりわかりやすい!!!
そして、ホントに簡単でした(*^ー^)

夏に向けて、自分の帽子も作っちゃおうかなぁー♪♪
by yume19810413 | 2014-04-09 15:47
<< キャスケット量産中♪ アミポシェ*ころんbag&ぼうる巾着 >>